Visualize

Visual系、もとい画像系研究者の端くれのブログ。専門は画像符号化。画質評価、画像処理全般に興味あり。最近はネットワーク分野(特にEthernet)も勉強中。

CV勉強会@関東 CVPR2016読み会で発表しました

実質、1回だけ記事を書いて満足し、放置してしまっていましたが、少しずつ更新したいと思います。

ということで、タイトルの通りコンピュータビジョン勉強会@関東で発表してきましたので簡単にまとめたいと思います。

発表概要

今回のテーマは、CV系のトップカンファレンスの一つであるCVPR2016の論文読み会でした。
前/後編で2回に分けて開催され、私は後編(7/24@日本マイクロソフト品川本社)で発表しました。

今回は「Structure-from-Motion Revisited」というタイトルの論文を読んで、その内容をまとめました。

発表資料↓ (間違っている部分もあると思います。何かおかしなところがあれば、twitterの@OZ_Z_Cまでご連絡頂ければ幸いです。)


感想

私自身はコンピュータビジョン界隈の技術は勉強中の身ですが、恥を忍んで発表させて頂きました。
お陰様で、いろいろと関連論文や参考資料を読まざるを得ない状況に追い込まれ、良い勉強になりました。
また発表する機会があれば、もっと聴講者のためになる質の良い発表ができるように頑張りたいと思います。